2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学生新聞

私が体調不良なのと、次男が手足口病&下痢気味なので、ついついブログをさぼってしまいました

一日さぼると、また一日、更に一日と・・・さぼり癖ってこわいですね(笑)


DSC_0209.jpg
長男が興味があるとのことで、お試しで一ヶ月だけ朝日小学生新聞をとってみることにしました。

マンションって新聞を下まで取りに行かないといけないので、それが面倒です。

しかも我が家のマンションは、子供では手が届かない高さに郵便受けがあるので、取りに行かされるのは必ず私。

一軒家になると、この面倒さから解放されると思うと、ちょっと嬉しいかな

記事の中で息子が食い入るように読んでたのはコレ。
DSC_0210.jpg
さっぱりサッカーです

息子は所属している地元の小学校チームとは別に、週一日FCバルセロナのスクールにも通っています。

そこで来週末U-9の親善試合があるらしく、その召集メンバーに選ばれるかどうかで長男はそわそわ。

招集通知は郵送で届くらしいのですが、結果はどうであれ、一生懸命に取り組めることがあるのはいいことだなぁと思います
2013年07月04日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。
「子供新聞」以前取りたいと思い、子供に聞いたら「読まな~い」と言われました。(^_^;)
息子さんサッカー大好きなんですね。
メンバーに選ばれるといいですね。(^v^)
[ 2013/07/04 09:21 ] [ 編集 ]

記事の内容は少し難しいようで、どちらかというと高学年向きなのかも。
息子も興味ある記事しか読んでないようで、それが毎日となるとはたしてどうなのかなというのが現時点での感想です。
主人と息子のサッカー好きには困ったものです(^_^;)
[ 2013/07/04 17:16 ] [ 編集 ]

子供新聞って読みやすいですよね!前の会社の社長がアホちんだったから子供新聞とってて私もたまーにみてた!!

一生懸命何かに打ち込むってゆーのはほんと良いと思う!
好きなことたくさん頑張る幼少期に私もしてあげたい(^^)
[ 2013/07/05 05:59 ] [ 編集 ]

ラテさん

子供新聞あなどれません!
世の中の時事情勢がきちんと網羅してあります。
私もついつい読み混んでしまいます。
[ 2013/07/05 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riemam.blog80.fc2.com/tb.php/465-62678662


