2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長男のなでしこ観戦と、次男の突発性発疹

昨日は朝からイタリア戦をTV観戦した主人と息子

前半が終わった所で登校の時間になったので、息子はしぶしぶ学校に行っていました(笑)


DSC_0168.jpg
夜は、鳥栖のベストアメニティスタジアムでのなでしこ観戦に。

主人と息子、サッカー本当に大好きです

私は娘と次男とでお留守番。

実は次男がとうとう突発性発疹になりました!

成長の証?だけど、高熱が出て、母子ともに疲れました。


保育園にはもちろん預けられないので、今回2度目となる病児保育へ。

病気の子供を預けるのは、母としてとても胸が苦しい・・・

ですが、保育中に少しでも異変があったら、すぐに隣接する小児科の先生が診察してくれるそうで、また、保育記録もかなり詳細に記載してくれるので、本当にありがたいです。

来週からは保育園に戻れそうです
2013年06月21日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。
サッカー好きな子を見ると自分の子供のようで微笑ましいです。(^v^)

「突発性湿疹」大変でしたね。お疲れ様でした。
病児保育の施設があると助かりますね。うちの方もあるといいのに。(>_<)
[ 2013/06/21 10:41 ] [ 編集 ]

写メかわいー(((o(*゚▽゚*)o)))

私はまだ病児保育利用したことなくて、でも利用しかけた事はあり、
その時はたまたま私の親の都合がついたからいいものの、働いてると
いつ利用するか分からないから私も携帯にいれてる!!
仕事してての育児で辛い事の一つに子供が病気になった時ですよねヽ(;▽;)ノ
わかります。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2013/06/21 18:27 ] [ 編集 ]

miyazyyさん

最近は雨で練習が中止になることが多いので、体力とサッカー熱があり余っているようです(^_^;)

miyazyyさんの地域には病児保育ないのですね。
福岡も数件しかないので、すでに人数がいっぱいのこともよくあるようです。
今回は本当に助かりました。
次男はぶつぶついっぱいの顔ですが、今は笑顔も出て元気いっぱいです♪
[ 2013/06/21 20:12 ] [ 編集 ]

ラテさん

仕事を持つ母として、子供の病気程本当につらいものはないです。
一緒にいてあげたいけど、そうはいかない現実にうしろめたさいっぱい・・・
今日から週末なので、たくさん一緒に楽しく過ごそうと思います。
[ 2013/06/21 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riemam.blog80.fc2.com/tb.php/461-20dad1a3


