2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虫捕り

20080801193820
セミを捕まえたい!という息子しゃんの希望で、あみと虫カゴを持って近所の公園へ。
すると、小学生の男の子が「僕に捕らせて!」と話し掛けてきたので、あみを渡すと、
あれよあれよという間に20匹近くも!

その子と一緒に息子は公園を走り回って、いかにも男の子!っていう感じ♪
それから、「あぶらぜみ」「おにぜみ」など蝉の種類の違いも教えてもらい、大満足な息子。

ちなみに・・・
虫カゴの中にうじゃうじゃいて可哀想だったので、息子を説得して、全て逃がしました。
2008年08月01日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)
