2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンシャインプール

日曜日に子供達とサンシャインプールに行ってきました
P1050009.jpg
今年は次男も一緒なので、不安いっぱいでした。

日陰の場所を確保するために、朝8時半前には並んで9時の開園に備えました。

その甲斐あって、屋根つきの日中日陰の場所を確保できて、まずは一安心
(屋根つきでも、太陽の動きによって日陰でなくなる場所もあるので注意です!)

あ、チケットはコンビニなどで事前購入されることをおすすめします。

チケット買うのにも並ばないといけないので・・・

あと、ドラゴンスライダーは午後になると1時間以上待ちでしたが、入場してすぐに行くとそんなに混んでませんでした。

P1050006.jpg
嬉しいことに、この日は雲が厚く、日差しも暑さもそこまで厳しくなかったので、次男のプールデビューにはもってこいの日でした

お茶やジュース、素麺セット(ゆがいた素麺、ねぎ、つゆ)、その他もろもろ、をクーラーボックスに入れ持参していたので、現地でそんなにお金を使わずに済みました♪

これぞ主婦力

荷物が多いので、キャリーで運んでる方も大勢いました。

上の子達はもちろんですが、次男も泣きもせず笑顔いっぱい楽しそうにしていたのでよかったよかった

今夏にもう一回は行こうかな?



プール後は外食する元気も食事を作る気力も残っていないので、カレーなどを事前に作って出掛けた方がいいです!(体験談)
2013年07月29日(Mon) | 子連れスポット | TB(0) | CM(4)

家族花火 in 志賀島

DSC_0293.jpg
金曜日に花火をしました

「どうせなら海まで行こうか」と主人と話し、ドライブも兼ねて志賀島まで

海の家では団体のお客さんが大盛り上がりで、その雰囲気だけで我が家も“夏!!”を満喫

次男がもう少し大きくなったら、うちも海の家で楽しみたいな♪

子供達はパラシュート打ち上げ花火が初体験。

嬉しそうに打ち上がったパラシュートを追いかけてました。

私も子供の頃にそうやったなぁ、なんて思わず懐かしくなりました

また一つ夏の思い出が増えました

2013年07月27日(Sat) | 日常 | TB(0) | CM(3)

朝マック

DSC_0281.jpg
今日はマクドナルドで朝食をとりました

マックのハンバーガーはあまり好きではないのですが、朝メニューのソーセージエッグマフィンは大好きです♪

子供達は非日常的な朝食にすごく楽しそう

わいわいおしゃべりをしながら、お勉強のチェックもできていい時間でした。

夏休みなので、こういう楽しみが出来るのもいいですね。

私も朝ごはんの準備をしなくていいし♪
2013年07月25日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(7)

夏休み

今週から始まりました。夏休み

去年の夏休みは学童を利用していたのですが、今年は行かなくていいと子供達が言ったので、必然的にお留守番の時間が長くなります。

子供達をおいての仕事はやはり気が気ではありません。

それとお昼ご飯を準備していくのもなかなか大変です

今日はお昼過ぎまでの勤務で、子供達の塾の終わる時間と重なったので、リクエストに応えスシローでランチをしました
DSC_0270.jpg
なぜだか次男が大興奮して机をバンバンと叩き大暴れ

ベビーカーに乗せたらおとなしくニコニコしていたので、母子3人で美味しく楽しく食べられました♪

楽しい夏休みになるように沢山計画を立てないと。
2013年07月23日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(4)

ファンタジーキッズリゾート in 筑紫野市

この炎天下の中、赤ちゃんを連れて外で遊ぶ勇気がなかったので、室内型遊園地に行ってきました

フリータイム990円で、室内のゲーム機や遊具が遊び放題。

ドレスに着替えて写真撮影が出来たり、ゴーカートがあったりとかなり充実していました!
DSC_0245.jpg
DSC_0247.jpg
すごく広くて、その中に0~2歳児用のスペースもあり、我が家の次男も安心して遊ばせることが出来ました

絵本も100冊以上ありましたよ

色々なイベントも開催されているようで、子供達はビンゴ大会に参加しました。

フリーズライトが協賛のようで、試供品を頂きました。
DSC_0251.jpg
なんと!娘が見事にビンゴで商品ゲット!

DSC_0253.jpg
DSC_0255.jpg
料理教室は参加費300円です。

飲食物の持ち込みOKなので、同じ建物内にあるマクドナルドやパン屋さん、スーパーなどで皆さん買って来られてましたよ。
一時退場可能なので、フードコートに食べに行ってもいいですね。

親のためのマッサージチェアも10台以上あり、次男がベビーカーで寝ている隙に、私も雑誌を見ながらのんびりほぐされました♪
(ベビーカーも乗り入れ可能なのが助かりました♪)

想像以上に親子で楽しめたので、この暑い夏にまたお世話になりそうです


ファンタジーキッズリゾート
http://www.fantasyresort.jp/
◆定休日
 毎週木曜定休
◆営業時間
 平日:10:30~18:00
 土日祝日:10:00~20:00
 ※祝祭日、春・夏・冬休み期間は10:00~20:00まで営業
2013年07月16日(Tue) | 子連れスポット | TB(0) | CM(4)
